りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

悶々とする私

2017-07-12 19:03:01 | 日記
もうすぐ夏休み、1学期も終わりですね。
りさの学校では、懇談会が始まりました。

午前中で授業が終わるりさは、午後からしっかり勉強するのかと思っていたら‥
仕事中の私に、「ソラちゃんに会いにおばあちゃん家に行く」と連絡がありました。
私が家にいないと出掛けてばかりのりさです

中学生になってからのりさは、さらに思い通りにいかないので、もちろん、私が家に居ても、キチンと勉強するとは限りませんが‥


学校の説明会へ行った後、勉強に意欲的だったりさが、「もっと勉強に励んでくれる」という私の願望は、願望だけで終わってしまったよう‥


やはり、「なかなか変わらないのか?」と思い、悶々とする私です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿