りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

りさの顔にポツポツと・・・

2017-04-04 17:37:12 | 日記
りさは、今日は仲良しのお友達と図書館に行って宿題をすると言って、出掛けました。
宿題がどのくらい進むのかは、帰ってきてからのお楽しみです


最近、りさは顔にポツポツと発疹ができてきました
ニキビです
赤ちゃんのようなツルツルお肌だったのに・・・

最近は、皮膚科で薬を処方してもらうことが多いようですね。
りさのお友達も皮膚科に通っています。


私は、美肌のため、自宅で簡単にできる炭酸風呂を試してみようと思います

炭酸風呂は・・・
炭酸ガスが皮脂などの汚れを吸着してくれるので、石鹸を使わなくても毛穴の汚れを綺麗にしてくれるそうです。

炭酸は、ニキビにも効果があるそうです。
炭酸の気泡が毛穴汚れを落とし、角質を柔らかくして剥がしやすくして、毛穴の詰まりを防いでくれるのです。
炭酸水洗顔が良いようですね~

キチンと洗えていないだろうりさにピッタリかも?!と思い、早速材料を買いに・・・

といっても、材料は、重曹(食用)とクエン酸(食用)と塩だけです。


「冷え」の改善にも効果を発揮してくれる炭酸風呂は、冷え性の私にもピッタリです。


りさのニキビが良くなり、また赤ちゃんの頃のようなツルツルお肌になれるように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿