りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

緊張したピアノの発表会

2017-09-10 17:43:55 | 日記
今日のピアノの発表会🎹、りさは、とても緊張したようです

小さなホールで、舞台と客席が近くて緊張感が増したようです。


学校での行事での発表では、緊張して声が出ないりさですが、「ピアノの発表会は緊張しない」と言っていたりさ。

今までは、いつも、「客席の人達は、知らない人だから緊張しない」と言っていました。


今年はどうしたことでしょう


舞台袖で、先生に、「どうしよう、緊張する!舞台の中央に出て、お辞儀が出来るかどうかわからない」と言っていたそうです。


それでも、無事に終了しました
背筋を伸ばして姿勢良く座り、大きなミスもなく、最後までピアノを弾くことが出来ました。

そして、最後は、舞台中央に出て、お辞儀をしていました


発表会は、新しく建て直した会場で、ピアノは、スタインウェイのグランド・ピアノでしたが、りさは緊張し過ぎて、残念ながら全く覚えていないようです


毎年、発表会の後は、「ピアノが欲しい」と言っていたのに‥


スタインウェイのグランド・ピアノの音色やタッチを覚えていないのは、残念


家に帰って、ビデオを見れば、思い出せるかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿