りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

集中力

2017-11-26 17:02:18 | 日記
最近のりさは、週末はテスト課題をこなすのに時間が掛かり、どこにも出掛けられないことに不満で、
「どこにも出掛けてないからストレスが溜まる〜

「今日こそは出掛ける」と言いながら、なかなか課題を始めなかったりさ。

いつものことながら、「課題を終えて出掛ける」と言ってもやり始めるまで時間が掛かります

「嫌いな数学に取り組むためには、まず好きなことをしないとする気にならない」らしく、ピアノのレッスンを始め、ひとしきり話をした後、やっと始めました。


毎日少しずつしか進まない数学

今日はやっとやり終え、昼間、息抜きに出掛けました。

息抜きをした後は、集中して勉強するまで、また時間が掛かります

「お母さん、これだけ聞いて〜」
これだけと言いながら、話は次々と溢れ出てきます。


なかなか気持ちが切り替えられないのは、幼い頃と変わっていません


なんとか課題に手を付け始めたりさ。

少しずつ集中し始めました!

嫌々でもやり始めると、本当に集中できるようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿