りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

ポカポカ陽気

2016-03-29 09:29:53 | 日記
今日は、朝からポカポカ陽気ですね~

今日から気温が上がって、もうすっかり春ですね


チューリップやビオラも終わり、週末、また鉢植えを一つ増やしました。

デージーとノースポールを植えました

こんな感じです。




ベランダに置いたり、玄関に置いたり‥


玄関に鉢植えを置いておくと、帰ってきた時、お花の可愛いさに癒やされます。


お花に囲まれた生活は、お花からの優しいオーラを受けて、イライラした気分も癒してくれます。



多年草の鉢植えを育てるのは、
「切り花を飾るのとは違って、子育てに似ているな~」
と私は感じています。

来年も咲くように、花が終わった後、手入れが必要です。

花が咲くまで、手入れをしながら待つ必要もあります。

来年、花が咲くまで、「育て方が良かったか❓」どうかはわかりません

水や肥料をあげ過ぎたり、冬の寒さに枯れてしまうこともあります



過干渉や過保護にならずに見守り、「いつもお母さんはりさの味方」だとりさ自身が感じられ、伸び伸びと自分の道を歩いて欲しい



「待つ」ことの大切さを実感しています







最新の画像もっと見る

コメントを投稿