りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

ピアノ伴奏がしたい! 2

2017-10-05 16:53:29 | 日記
昨日は、ピアノのレッスン日

卒業式で歌う歌が決まり、ピアノ伴奏がしたいりさは、その曲をレッスンしたいとピアノの先生に伝え、レッスンし始めました。

りさにとっては難しく、「もし卒業式で伴奏ができなかったとしてもレッスンしたい」と言うりさ。
先生は、りさの気持ちを汲んでくれました。


最近、長い時間ピアノのレッスンをしているりさ。

学校での行事・音楽コンクールの練習があり、ピアノ伴奏をする子達がとても羨ましいようです。

「その子達のように、私もピアノ伴奏がしたい」
「私もピアノが弾ける!」
そんな気持ちがあるようです。


できることなら、卒業式でのピアノ伴奏をすることで、りさ自身が「自分に自信を持てる」のなら…

「叶えてあげたい

ですが、りさ自身の努力で叶えるしかありません

私ができることは、見守ることだけ…ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿