りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

女子力

2015-12-07 13:31:57 | 日記
女性の社会進出に伴い、男性と同じように仕事をしている女性が増えましたね⁉️


働き過ぎやストレスによる女性ホルモンの低下で、体毛が濃くなるなど身体が男性化してしまう、また言動が荒くなっている女性も多くなっているそうです。




ある知り合いの方に、先日、ご自身のカクテルドレス姿の写真を見せて頂きました

最近イベントに参加し、そのイベントで好きなドレスを選び、ヘアアレンジをしてもらい、写真を撮ってもらったそうです。



彼女は高校生のお子さんがいますが、とても若く見えて可愛かったです

その彼女が、
「そのイベントのおかげで女子力が上がった
と言っていました




女子力とは、人間的魅力に女性らしさをプラスするといった感じでしょうか⁉️

男性だけに好かれるのではなく、同性から見ても可愛らしい、魅力的な女性はとても素敵です


女子力とは、女性としての美意識、しぐさ、気遣いなど、内面も表すものだと思います。




母親であっても、幾つになっても、女性らしさを忘れない彼女は、とても可愛いらしい女性です





私もたまにはりさの母親を休んで、彼女みたいに女子力アップをしてみようかしら❓

でも、幾つまで「女子」という言葉を使えるのかな❓と、ふと思ってしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿