りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

穏やかな人

2016-09-14 19:40:20 | 日記
今日は、あるスクールで知り合った人と逢いました。

その人は、自身の人生で大きな決断をして、新しいことにチャレンジしようとしていました


いつも穏やかで、興味を持ったことに対して追究する姿勢が素敵な人です。

「追究」とは、不明なこと・未知のものを、どこまでも深く調べて明らかにしようとすることです。
追究の「究」は、極める・奥深くに入り込むという意味があります。

まさにぴったりな言葉です

スクールでも、追究する姿勢に助けられていました。

私にはない素敵なモノを持っています



前向きに自身の道を進もうとしている人を見て、「私も頑張ろう」と思えます


身近にポジティブシンキングな人がいると、私までポジティブになれるような気がします


そして、悩みがあっても、毎日穏やかに過ごせる人を羨ましく思います。

その人は、負のスパイラル真っ只中だとおっしゃっていましたが、それでも穏やかであるように努めているそうです。

「悩みがあっても、イライラする時があっても、穏やかに過ごすことを努めている」
と言っていた言葉を思い出します。


ついついりさのことで感情的になってしまう私は、その言葉を思い出し、見習いたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿