りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

お花屋さんのお話

2015-05-24 21:05:59 | 日記
今日は、私がお花屋さんから聞いたお話をしたいと思います


このブログの《色の不思議》で、
「子供部屋に緑色を使うと、心が落ち着き、人間関係を作るのが上手になる、安心感を得られる効果がある」
という話をしましたが…


あるお花屋さんから聞いた話ですが…

その女性は、息子さんがいらっしゃるそうです。

その息子さんが思春期の時、色々大変だったそうですが、家にお花を飾っていると、彼の様子が違ったそうです。

精神的に落ち着いたんだそうです。

息子さんのことが気になるけれど、働かないといけなくて家にいられなかったけれど、お花を飾っていることで、息子さんが落ち着いてくれたので、とても助かったとおっしゃっていました。


家の中に、ただお花を飾っているだけでも、家の中が明るくなりますよね

家の中にグリーンやお花を飾っていると、精神的に落ち着くという実際の話を聞いて、効果の大きさを知りました


皆さんもいかがですか❓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿