りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

ピアノの練習

2016-06-09 18:30:35 | 日記
昨日は、ピアノのレッスン日でした🎹

昨日のレッスンは、とても機嫌が良く、集中していました。

今年の発表会で弾く曲を、2~3曲候補を挙げて練習し始めているんですが‥


昨日は、レッスン後もしばらく1人でピアノを弾き、今日は、学校から帰ってすぐにレッスンをしていました


昨日、自分で楽譜を見て、少し両手で弾けたことが嬉しかったようで、今日も昨日に続き、いつも以上に練習していました🎹



自分から進んで練習するのは、久しぶりな感じです


自分で楽譜を読み、少しずつ両手で弾けることがとても嬉しくて、何度も何度も練習する~

少し弾けるようになると嬉しくて、もっと弾けるようになりたいから、もっともっと練習をする~

そして、弾ける自分に自信が持てるようになる~


「私も弾ける
些細な事でも、そんな気持ちが自信と自己肯定感を持たせてくれます


「出来た
この気持ちは、何よりも自信に繋がりますね



子ども達が、たくさんの「出来た」を積み重ねて、自分自身に自信が持てますように‥

愛を込めて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿