りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

相手に伝えるチカラ 2

2019-01-18 08:37:13 | 日記
りさは、中学の頃も、聞いて欲しいことがある時、一方的に話していました。


中学入学した頃、お友達が家に遊びに来てくれた時…

お友達とは、会話になっていました

どちらかと言えば、お友達の話を聞いていたように感じました。

お友達とは、会話のキャッチボールが出来るようになったことを実感した時でした!


高校生になった今、私には、やはり聞いて欲しい出来事を一方的に話しています


「私に話を聞いて欲しい」私に話すことがりさのストレス解消なのでしょう!


それでも…
りさが順序だてて話せるように、私が話を理解するために、話の合間に質問しています。


まだまだお母さんに話を聞いて欲しいりさです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿