きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

米のシンガー「チリ・トーマス」は今日で41歳になります

2012年02月27日 | 音楽
アメリカのR&Bシンガー、女性R&BグループTLCのメンバー「チリ・トーマス」(Rozonda Ocelean Thomas)は今日で41歳になります。(1971年2月28日生)

チリ・トーマスはステージネームで本名はロゾンダ・オクリーン・トーマスで、ジョージア州で生まれました。

幼い頃から音楽が好きで
ハイスクール時代からダンスコンクールで何度か賞をとりました。
20歳の時TLCの創設メンバーの「クリスタル・ジョーンズ」に変わって参加しました。
ファーストアルバムで一躍スターになりました。
Ooooooohhh on Tlc Tip
Sbme Special Mkts.
Sbme Special Mkts.

レコーディングではチリ・トーマスは主にコーラスを担当していました。
セカンドアルバムではグラミーを受賞しました。世界的にもブレイクしました。
Crazysexycool
Arista
Arista

3枚目のアルバムは世界的セールスを記録しました。
Fanmail
Arista
Arista



3枚目のアルバムリリース後からチリ・トーマスはソロ活動に着手しましたが、2009年までアルバムリリースできませんでした。(結局アルバム”Bi-Polar”はリリースされていません。

Lisa "Left Eye" Lopes の事故死により4枚目のアルバムリリース後3人の活動ができなくなりました。
3D
BMG JAPAN
BMG JAPAN


TLCはイヴェントがある度にゲストが参加してパフォーマンスを展開しています。

チリ・トーマスとしては
ソロシンガーとしてはなかなかメジャーヒットはありませんでした。




最新のチリ・トーマスはR&Bシンガー「タイリース・ギブソン」(Tyrese Gibson)"Nothin' On You"のミュージックヴィデオで観る事ができます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿