きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

本日は友人のライヴ

2012年02月26日 | 音楽
今日は定禅寺通にある「サマルカンド」というカフェ
で「おんちゃん&菊池としろう」のライヴがありました。

下手がおんちゃんでギター、ヴォーカル
上手が菊池としろうでフルート、ウィンドシンセ、オカリナ、バックコーラス担当
2部構成で

1部が
たけだの子守唄、青葉城恋歌 など
2部が
オリジナル

です。

アットホームな雰囲気で和みの時間を過ごしました。

北海道出身の「おんちゃん」が
北海道南西沖地震の時作った曲はまさに3.11にそのまま重なる歌でした。



エンディングの曲にカホンで飛び入り参加しました。
突然の要請で指輪を外すのを忘れて指輪が変形してしまいました。

以前ドラムの先生が「僕はパーカッションも演っているから指輪は外しておくね」と奥さんに話したら
「じゃぁ私も外しておくね」と云われたんだよ
と打ち明けらたことを思い出しました^_^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿