きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

豪州のミュージシャン「グレッグ・ハム」は生誕60年になります。

2013年09月27日 | ミュージシャン
オーストラリアのロック・ミュージシャン、シンガー、ソングライター メンアットワークの「グレッグ・ハム」(Greg Ham)は今日で生誕60年になります。(1953年9月27日生、2012年4月19日日没)享年58歳。

グレッグハムはメルボルンで生まれました。
幼少より人前でパフォーマンスするのが得意でした。
ハイスクールでは演劇の才能を発揮しました。

ハイスクールを卒業後ミュージシャン仲間と出会い
1979年に「メン・アット・ワーク」(With Men at Work)を結成しました。

グレッグ・ハムはマルチ奏者として、ボーカルの他サックス、キーボード、フルートやハーモニカを演奏しました。

1981年メジャーデビューしました。
Business As Usual
Sony
Sony



Cargo
Sbme Special Mkts.
Sbme Special Mkts.

Two Hearts
Northworld
Northworld




3枚アルバムをリリースして解散しました。
3枚目の”Two Hearts”では
ほとんどの楽曲をグレッグ・ハムが作曲しました。
1985年グレッグ・ハムが脱退して翌年メン・アット・ワークは解散しました。

1996年にグレッグ・ハムが中心になってメン・アット・ワークを再結成しました。

1985年までのインターナショナルな活動のようには広がりませんでした。
スタジオアルバムをリリースすることはありませんでした。
2002年には事実上メン・アット・ワークは消滅しました。

その後セッションやサポートでミュージシャンとして活動していました。
晩年は小学校の音楽教師も勤めました。

昨年2012年4月に自宅で死体で発見されました。
死因は不明のままです。





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿