きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

愛蘭のミュージシャン「フィル・シェブロン」は今日で56歳になります

2013年06月17日 | ミュージシャン
アイルランドのシンガー、ソングライター、ミュージシャン「フィル・シェブロン」(Phil Chevron)は今日で56歳になります。(1957年6月17日生)

フィル・シェブロンはダブリンで生まれました。
10代より地元でバンド活動していましたが
アイルランドのパンクバンド「ラディエター・フロム・スペース」(The Radiators from Space)の創設メンバーといして活躍します。
バンドはラディエターズとして活動します。
TV TUBE HEART
ACE
ACE


Trouble Pilgrim
CD Baby.Com/Indys
CD Baby.Com/Indys


まずまずの成功を収めたバンドでしたが行き詰って1981年解散します。

ラディエターズは1987年再結成後再び解散し2004年から再活動しています。

フィル・シェブロンは1981年ロンドンへ行きます。
レコードショップで働いている時にミュージシャン仲間に出会い
「ザ・ポーグス」(The Pogues)に参加します。
Red Roses for Me
Warner Bros UK
Warner Bros UK


1985年から正式メンバーとして活動しました。

フィル・シェブロンはバンドで最初バンジョーやマンドリンを弾いて独自のヴォーカルで評価されていましたが次第にソングライターとして評価されました。
アルバム”If I Should Fall from Grace with God”に収録の"Thousands Are Sailing" はヒットしました。
If I Should Fall From Grace With God
Warner Spec. Mkt. UK
Warner Spec. Mkt. UK


Peace & Love
Warner Spec. Mkt. UK
Warner Spec. Mkt. UK

Hell's Ditch
Warner Classics UK
Warner Classics UK

Waiting for Herb
Chameleon / Wea
Chameleon / Wea






1994年フィル・シェブロンはドラッグ問題や体調不良のためバンドを離れます。

ザ・ポーグスも1996年に解散して2001年に再結成しています。

2004年からフィル・シェブロンはザ・ポーグスに復帰しますが今度は食道癌と診断されました。
2009年までに治療を続け克服したかにみえました。
今年癌の再発が認められたと報道されましたが、詳細は不明です。


回復をお祈りします。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿