ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房NEO

広報&執筆・教材制作 ケイ・ランゲージ・ラボ公式ブログ!
東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

自分PRの写真

2009-03-07 21:22:55 | りんどう・エッセイ
りんどうです。

弊会関係者や袖が触れ合ったような人達の中には、アーティスト志望者や実際にインディーズで活躍していたり、ライブハウスを飾る作品群をつくるような人もいます。

りんどう自身は音楽関連では裏方を志望して、片足をつっこんでいた時期がありました。

小学生のころからコバルト小説を書きためているような人もいたりします。”表現”に関心のある方が集うので、本当に自分の作品で勝負したいというような方もいます。何かお話できることはないかな・・・いわゆる学校のお勉強以外で「自分PR」の応援としてちょっとコツを紹介したいと思います。。

小説のようなものは作品そのものですが、音楽等のジャンルでは自分のプロフィール写真を提出するでしょう。。

りんどうがコラムニストでデビューする時、写真を撮ってもらって色々と出ていますが、自然体な笑顔でしょ?

これは誰かとたわいもない話をして30分かけて、だんだんリラックスしてきたかな・・・という表情を見ていてもらいながら、何十枚とパチャパチャとって、ベストショットを選ぶ形をとってもらいました。

この1枚で決めちゃう~!といってガチガチの証明写真をとるより、やわらかい感じを演出できます。ジャンルによっては、もしかしたら屋外で撮ってもいいかもしれませんよね。。

是非お試しあれ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験にパストラル! | トップ | 代表・学校講演実績一部抜粋 »
最新の画像もっと見る

りんどう・エッセイ」カテゴリの最新記事