ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房NEO

広報&執筆・教材制作 ケイ・ランゲージ・ラボ公式ブログ!
東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

就職支援・新分野進出

2009-03-13 00:10:16 | 長倉圭井子事務所関連
長倉 圭井子です。

日中午前中を中心とした「就職支援アドバイザー」としての活動も丸三年を過ぎました。進路支援としては学習・進学支援がケイ・ランゲージ・ラボ等を通して中心で歴も長いものの、就職・公務員についても数多くの実績を積むことができました。

今年度については公務員では、東京都庁・消防官の志望者が目立ちました。
不況を反映しているとも言えますが、志望も明確な方が増えたように思います。
企業就職も概ね順調だったと思います。

さて丸三年を過ぎたところで、就職支援ではメニューが新たに増えまして、新分野進出することになりました。

「障がい者就職支援」が新たに追加されます。必要な配慮の元で持てる力を最大限に発揮して、仕事を通した自己実現と社会貢献をしていくことを支援していきたく存じます。※愛の手帳持参の方対象です。

現在の価値観にこだわりすぎず、「柔軟な姿勢」をもち、いま自分がもっている価値観を増やして欲しいと思っています。個性として尊重したうえで、配慮は十分に、仕事面では出来ることを充分に生かせるという職場との出会いを支援したく思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵白はビジネスに化ける?! | トップ | 変わった創作~I LOVE YOU~ »
最新の画像もっと見る

長倉圭井子事務所関連」カテゴリの最新記事