ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房NEO

広報&執筆・教材制作 ケイ・ランゲージ・ラボ公式ブログ!
東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

事務局ITインフラ整備

2009-11-10 17:29:42 | 広報・マーケティンググループ
事務局です。

上用賀の事務局の入っている棟のITインフラが2009年11月になって整備され、フレッツ光nextに回線が変更になりました。

これまではADSLで対応していたため、動画や大容量対応の整備を考えると最新に出来て良かったと思います。

整備に伴いまして、事務局の内部の整備も行いまして、今週初めは大変でした。
あわせてWindows7も搭載することになり、Microsoft Media Centerも導入しました。XPが周辺では多いと思いますし、事務局での通常のビジネス仕様では本当に充実していて不足は全くございませんが、動画対応でMediaCenterを入れたかったので、考えて決断しました。

さらにインフラ面での整備計画を予定しています。

なお代表の長倉も、2009年になっているのに携帯は「持たない人」として有名でしたが、遠隔地業務などの必要に伴い、他の講師・スタッフ・関係者と同様に、現在業務別にソフトバンクを2つ所持しています。
それぞれの機器が用途限定のため、番号登録をされている方はご注意ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアム・コースの料金幅... | トップ | ボランティアでの講演依頼に... »
最新の画像もっと見る

広報・マーケティンググループ」カテゴリの最新記事