あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

雨の日に

2009-06-08 20:20:58 | 趣味

海辺の町はよく雨が降ります。
こんな日はする事がないので趣味に没頭。
チクチク縫います。
パッチの本に載っていたログキャビンのペンケース。
本の見本のような布は無いので手元にある布で・・・・
ひたすらチクチク。何にも考えないで針を動かすだけで血圧が下がります。
高いのよ。ちょっとカリカリすると上がります。
で、ピースを縫ってキルトをして3日、形を整えて出来上がり迄2日
ほんとに時間がかかります。

ペンケースの底です



ちゃんと中袋もつけました。



一人でチクチク縫っている割にはきれいに出来たと思います。
今度はパイナップルの模様に挑戦してみます。

3姉妹は雨の日は車庫のケージの中。きっと不満たらたら。
でも雨は嫌いだからそうでもないでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2009-06-09 22:29:39
凄い、凄~い! またまたパッチ作品完成ですね。

ペンケースはシックな布地に可愛いちりめん模様がマッチして、とてもステキですね。

西日本は梅雨入りしたそうですから
関東ももう直ぐでしょうね。
そうしたら、あーちゃんのパッチ作品が次々と・・・。
出来上がった沢山の作品をサムネイルで紹介して下さいよ。
以前 沢山のビーズ作品を見せていただきましたよね~。
返信する
Unknown (どら)
2009-06-10 08:08:00
独学でコツコツと仕上げる根性

ただものではありませんね
羨ましいなぁ~

見てるとやりたくなりますが現実には 無理を感じる年齢になりました
気力があっても

そちらは雨模様のようで お部屋のチクチクがはかどるのでしょうねいいなぁ~~
返信する
すずちゃん (あーちゃん)
2009-06-10 22:49:19
雨の日が楽しくなりました。
本を見ながら頭の体操です。
針目が揃わないのは愛嬌です。
パッチの教室に通っていたら駄目だしばかりでしょう。
一人でやるのが私にはあってるみたいです。
夫に貧乏袋なんて言われながらも自己満足です。
返信する
どらちゃん (あーちゃん)
2009-06-10 22:57:00
毎日雨でもいいな~でも3姉妹がかわいそうか。
雨の後はうんざり。草がぼうぼうでこれは辛いです。
日焼けも半端じゃない。
ほんとに田舎のおばさんになってしまったよ。
返信する

コメントを投稿