あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

日課に・・・

2008-01-20 21:28:40 | 雑記

散歩が日課になってちょっと楽しくなりました。
一人ではあんまり遠くまで行きません。(タウン内が関の山)
用事を作って役場まで歩こうと言う事で・・・・・(手続き用紙をもらうため)
30分かかってついた役場は、ええっと驚くほどの建物。

                
この坂道を登って・・・・・・汗を拭き拭き上りました。(小さく見えるのは夫です)

                
ほんとに立派な建物が・・・役場らしくないステキな建物でした。
役場まで行った甲斐がありました。

帰りは表の道をあっちキョロ、こっちキョロと・・・
カメラを持って行ったので写真も写しました。
暖かい所なので色々お花も咲いていました。
     
                


蝋梅がいい匂いをさせていました。
アロエの花は初めて見ました。
散歩も良いな~と実感した1日でした。
3日坊主に終わらないでよかったわ!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (すず)
2008-01-20 22:13:28
ご夫婦で仲良くお散歩ですか
あ散歩も歩き慣れると苦にならないですよね
健康に良いそうですから 頑張ってください。 

町役場はメルヘンチックな建物で素敵ですね~
我が市役所は凄くオンボロで エレベーターの動きが
ぎこちなくて遅いんですよ~ 

花々は温暖な海辺の街らしい 春を思わせるものですね。


返信する
早い春? (どら)
2008-01-20 23:17:16
老梅ですかぁ~温かい場所なのね・
あ~ちゃん お庭掘ったら 温泉でも
豪華な 役所だこと・
これから 足腰鍛えてナンテ言わなくても
鍛えられるのね
返信する
失礼しました。 (どら)
2008-01-21 00:08:19
コメの削除ミスで ゴメン。
こうやって 加齢が進むのです

老梅 蝋梅だったのね・
ドラの脳細胞 老・老しかないのよ
返信する
すずちゃん (あーちゃん)
2008-01-21 22:46:39
一人で歩くより二人のほうが・・・で、仲良く歩いています。慣れると歩くのも楽しみです。
帰りにお買い物をするのでそれを持って坂道を登るのがちょっとしんどいです。でも
今日も雪で庭は真っ白でした。
返信する
どらちゃん (あーちゃん)
2008-01-21 22:53:22
お花は沢山咲いて、暖かい気がします。
でも17日から21日までの5日のうち雪の日が3日もありました。それにはびっくりです。
家の庭は土がごろごろの岩盤みたいだからシャベルが折れてしまうわ!庭に温泉なんて夢でしょうね~
返信する
Unknown (わんこ)
2008-01-23 08:49:12
散歩道もおしゃれなのですねにしても、今はどこに言ってもバブルの名残で役所の立派な事。微妙に考えちゃう私です。
返信する
役場 (hana)
2008-01-25 20:18:17
一瞬、あーちゃん海外に行って来たのかと思いましたよ
異国情緒のある役場なんですね~

私の町の市役所は古くてボロボロです
こんな綺麗な役場があって羨ましいなぁ~

お花もたくさん咲いてるんですね
あーちゃんの住んでる所はもう春ですね
返信する
hanaさん (あーちゃん)
2008-01-26 22:40:45
ここはほんとは暖かいはずなのに17日~21日の間3回も雪が降りました。今も氷が張っています。
朝晩はつめた~い位寒い。それなのにお花は随分咲いています。
この役場見たときすっごいびっくりしました。
hanaさん写真展成功するといいね。遠くから応援しています。荒海の写真、ほんとにいいものね。
私大好き!!
返信する

コメントを投稿