HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

手も足も出ず・・・。

2007-12-19 22:45:04 | 日記・エッセイ・コラム

12月17日 月曜日 D堤防

土、日の情報が仲間から届いた。

出たのは日曜日に、児玉さんの1.7kgだけだが、なんだか良さ気な感じがした。

更に、夜には児玉さんがお店に来てくれて、細かい情報を入手。

気になるのは風が変わる事・・・。

さて、月曜の早朝。

今日も朝一での渡提を試みるも、寒くて起きられず・・・。

それでも、なんとか9時の船に乗る。

早速ゲームスタート!

手頃なサイズのタンクを針に付ける。

まずは往復。

ナンモ・・・。

下げが効かない・・・。

たまにトロっトロに動いてるとこで粘ってみるも、生命反応すらない・・・。

更に往復して嫌になる(笑)

丁度腹が減ったので早めのランチ。

今日も美味い!

パクついてると風が変わった。

予報通り、南南東。

黒鯛連れて来てくれよ・・・。

腹が膨れてボーっとしたいところだが、今日は少し寒い。

そそくさと準備を始める。

道糸を詰めて、ハリス、針を結び直す。

タンクも新しいのをセット。

ゲーム再開。

相変わらず動かない潮・・・。

なんの反応もないままソコリを迎える。

あと5時間か・・・。

少しでも潮が動いてるとこがあれば、張り付き粘るが同じ事・・・。

そしていつもの呪文が始まる。

「喰え・・・喰え・・・」(笑)

1時・・・2時・・・3時・・・。

コツンもない・・・。

4時・・・。

あと1時間・・・。

あと30分・・・。

全てのタンクを使った。

最後のタンク。

あと10分・・・。

喰え・・・。

5時・・・。

終了です。

やらかしました・・・完全丸坊主・・・。

手も足も出ませんでした・・・。

完敗です。

で、最後にタンクを針から外そうとしたら、思いっきり挟まれました・・・。

めちゃくちゃ痛いです。(笑)

皆さん気をつけましょう。

では、また!

ホームページ:HONMOKU ANGLERS

http://www18.ocn.ne.jp/~dears/

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿