HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

連敗・・・。

2009-07-19 00:35:12 | 日記・エッセイ・コラム

7月13日(月) 66白灯-テトラ-白灯。

ここのとこ、しつこくて、鬱陶しい南西がブンブン・・・。

しかし、土曜日、日曜日と風も治まりポツポツと魚も出だした。

「ヨシヨシ・・・明日は1枚位獲れるかな?」

天気予報をチェック。

「・・・。」

南西ブンブン・・・。

15m以上吹く予報・・・。

「またかよ・・・。」

天を仰ぐ。

(笑)

テトラに逃げるか・・・白か・・・高赤か・・・。

赤も気になるが、南西の爆風じゃ厳しい・・・。

迷いに迷って、池田さんと白灯。

まずはタナで一周。

皆無。

地底に切り替える。

ゆっくりと探ってると、穂先が勢い良く入る。

合わせるも「グググ・・・。」

感触を残して外れ・・・。

見るとツブがグッチャリでガン玉に小さい歯型。

「底かぁ・・・。」

如何にも浮いてそうなんだけど・・・。

10円玉の手前。

知らない間に潰される。

ガン玉にはさっきより大きい歯型。

「なんだよ・・・。」

地底の微妙なアタリなど、この風では分からない・・・。

ドカオモリを打つが反応が無い。

ツブとオモリのサイズを、とっかえひっかえ替えるもナンモ・・・。

デカツブノーシンカー。

これもナンモ。

超浅タナ。

皆無・・・。

ダメだこりゃ・・・。

右往左往してると爆風が勢力を増す。

池田さんとすれ違う。

「テトラに逃げますか・・・。」

で、テトラに移動。

スっカスカ・・・。

「あ~あ・・・。」

(笑)

潮も動かない中、往復して嫌になる。

(笑)

一応アタリはあったものの、黒鯛かどうかは分からない。

池田さんとフテ腐ってランチ。(笑)

あ~じゃない、こうじゃないとダベって時間を過ごす。

さて!

重い腰を上げて戦闘準備。

「あぁ・・・ダリぃな・・・帰ろっかなぁ。」と、池田さん。

(笑)

で、便乗して白灯に戻る。

全く動かない潮・・・。

それでも高い方でポツ・・・ポツ・・・とアタリを貰うが、知らない間に潰される・・・割られる・・・。

「参ったなぁ・・・。」

16時。

貸し切りを貰う。

夕方に貸し切り・・・美味しい・・・。

が・・・期待したマズメは一発アタっただけで終了・・・。

あぁ・・・2連敗。

ホームページ:HONMOKU ANGLERS

http://www18.ocn.ne.jp/~dears/

こちらも、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。  (しんたろ)
2009-07-19 03:49:44
お疲れ様です。 
この日はひどかったですねぇ
古後さんに会えるかなと思ったのですがニアミスでした・・・
黒工カップいかがでした?
返信する
こんばんは。 (古後)
2009-07-19 23:04:53
こんばんは。
黒工は、なんとか1枚獲って、黒鈴Aは6位でした。

また来年頑張りま~す!
返信する

コメントを投稿