HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

ラスト1時間

2007-12-25 21:53:49 | 日記・エッセイ・コラム

12月24日 () D提です。

今年はこれが最後の釣行。

10時の船で渡提。

北西が結構強い。

北か北東に変わってくれれば・・・。

今日も餌はタンク。

1時間程流すがナンモ・・・。

つぅか・・・風がどんどん強くなってくる・・・。

先に飯食っちゃおうか・・・。

と、早々に愛妻弁当を平らげ、久しぶりに来ていた山田さんと釣り談義。

山田さんは昼であがり、児玉さんと共に船着場を攻める。

往復してダメだこりゃ・・・。

堤防ダメ・・・カマボコダメ・・・。

右往左往してるうちに16時。

ここまでアタリどころか生命反応すらない・・・。

クッソ・・・。

堤防を黙々と落とし、水路の高コバまで来た。

ゆっくりと落ちて行くライン。

そろそろ底に着こうかとした時、いきなり「ギュン!」と引ったくる!

慌てて合わせるがスカった・・・。

タンクに異常はない・・・。

でも、やっとアタった・・・。

直ぐに同じ場所に落とすが反応なし。

そこへ児玉さんから携帯が鳴る。

「帰りま~す!がんばって~!」

辺りを見渡すといつの間にか僕一人。

渡辺の船がもう遠くに見える。

なんだか急に心細くなる(笑)

しかし、あと1時間・・・。

と、気合を入れ直して落とす!

すると今度は、知らないうちにタンクが軽く割られていた。

全く分からなかった・・・。

16時30分。

40分。

50分。

55分。

鈴木の船が遠くに見えた。

テトラの切れ目。

ゆっくり落とす。

着底し、聞く・・・。

もう一回。

落とし、聞く・・・。

「ん?」

タンクが何かにしがみついてるような・・・。

剥がす感じで引っぱると外れた。

後ろを振り返ると船が直ぐそこまで来ていた。

ヤバっ!

小走りにタンクを確認。

グッチャリ・・・。

マジかよ―!!

(ToT)

終了です。

07’年間総枚数  58枚

50cmオーバー 1枚

2kgオーバー  7枚でした。

今年もいろんな黒鯛師と出会い、そして助けられました。

仲間の優しさに触れ、友情に触れ、涙が溢れるほど嬉しかった事。

心無い人からの言葉に、ジ・・・っと耐え、手が震えるほど怒りを抑えた事。

振り返れば、全て自分への肥し。

ありがとうございました!

08’早々に2日始動します!

では来年です!(^^)

Ca340090

ホームページ:HONMOKU ANGLERS

http://www18.ocn.ne.jp/~dears/

こちらも、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿