HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

連勝ストップ

2009-07-12 19:30:18 | 日記・エッセイ・コラム

7月7日(火) 昼6で旧赤灯。

日曜日くらいから、南の風がブンブン吹き始めた。

前日はなんとか釣りになったが、今日は更に強く吹く予報・・・。

ギリギリまで何処に渡るか、迷いに迷う・・・。

テトラに逃げるか・・・白か・・・赤か・・・旧赤か・・・。

「う~ん・・・。」

何れにしても、今日は釣れる気が全くしない・・・。

船長に旧赤を告げる。

渡提すると、火友会の栗田さんを発見。

手を振って挨拶。

直ぐに佐々木くん(黒鯛神)と原さんが到着。

暫し談笑し、タモを挿してスタート。

南西がブンブン内側にぶつけ、潮は真っ茶っ茶。

夕方に期待。

まずは外側をゆっくりと探る。

水路まで行って内側。

際、前と探る。

前に打って風に押されラインを見てると、止まった。

「ん?」

聞く。

「モゾ・・・。」

「あっ・・・。」

「グン!」

「グググ・・・プン・・・。」

「あぁ・・・喰ってたか・・・。」

見るとツブがグッチャリ・・・。

「だよな・・・。」

でも居る。

内側を隈なく探るも気配無し・・・。

「なんだよ・・・。」

長い堤防を右往左往。

オカマに上がるも、身の危険を感じ即退散。

(笑)

いい加減ダレてきた頃に、久し振りの原さんと暫し談笑。

クダらない事でゲラゲラを笑う。

(笑)

さて!

釣れる気はしないが、夕方に微かな期待をしながら、外側をゆっくりと進んで行く。

先端まで行って折り返す。

で、往復。

ナンモ・・・。

「ダメだ・・・喰らう・・・。」

そろそろゴールデンタイム突入。

内側を落としてると、佐々木くんとすれ違う。

「古後さん。俺、さっきその辺でアタった。」

「おっ!マジで?」

やっぱ内側なのか・・・?

暫くネチっこく探るが、やっぱりナンモ・・・。

戦意喪失しかけたその時、原さんの竿が曲がった!

「やった!原さん!」

駆け寄ると、1回、2回と絞め込む。

浮いてきたのは、そこそこの良型!

掬ってゲット!

「お~!原さんやったね!」

時合か!?

気がしただけ・・・。

18時までナンモ・・・。

あ~あ・・・。

(笑)

やっぱ喰らいました。

連勝11でストップ。

まぁ!また頑張ります!

原さん、値千金の1枚!おめでとうございます!

では、また月曜日!

0709001557

ホームページ:HONMOKU ANGLERS

http://www18.ocn.ne.jp/~dears/

こちらも、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。。 (栗田)
2009-07-13 20:59:37
こんばんわ。。

ご無沙汰しておりました。あの日の旧赤に午後から来られた方は横浜を代表する黒師の方ばかり。
皆さん、オーラが出てましたよ♪

お嬢様、お父さん似ですね~~!

また、横浜に行きますので色々教えてください ^^

お店にもまた遊びに行きます♪
返信する
栗田さん、こんばんは。 (古後)
2009-07-15 19:52:18
栗田さん、こんばんは。
いや~渋い日でしたね~(笑)

黒工CUPは出られるのですか?

僕は今年も出ますよ~

では、また~(^^)/
返信する

コメントを投稿