G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

梅と桜が一度に満開になりました

2006-04-22 21:40:22 | 

今日の諏訪は満開の桜を見ようとおおくの人たちが
公園に集まりました。
高島城公園は花見見物する人や
宴会をする人たちで
大変混雑してました。
最初は梅が満開です。
 
〈写真の上でクイックしてください。拡大します。〉

高島城の桜がついに満開となりました。
堀の上から
 
 
 
基準木も満開宣言でお役を果たしました。
 

  
 
今日はお堀の下から上に向かって桜を撮りました。
見上げる桜は豪華にみえますね。
    
再建された天守閣と正門前の橋と満開の桜は絵になります。
 
高島城の桜報告はここでおしまいです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と遺跡見学 | トップ | 満開の桜と諏訪大社下社とイ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪か梅か桜か ()
2006-04-22 22:33:44
ほんとに梅も桜もみごとに満開ですねえ
返信する
つづき: ()
2006-04-22 22:44:13
きのうは雪もちらついたのでしょう

古歌のように、何の花びらが散っているのか

わからなくなりますね。

石垣とお堀と桜、これぞ日本の春

いいですねえ
返信する
満開の桜を追いかけて (むく)
2006-04-23 00:03:21
今回、満開の桜を追いかけて、桜をよくみる機会となりました。感謝してます。

いつもは、車から桜を見るだけでしたが、そばに行ってじっくりみたり、お堀の下の歩道まで出かけて見たことは貴重な経験になりました。
返信する
さくらづくし (てらまち)
2006-04-23 18:19:41
こんにちは。



いっぱいの桜ですね。

そう、デジカメとブログで新しい世界、でしょ。



現地で見て、写真整理でもう一度楽しんで(笑)



アップする写真の数が増えてきたのは、送信や記事作成が手馴れてきたからでしょうかね。

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-04-23 22:34:10
城壁と桜って合いますね、と言うか

お城と桜がすごく合うことが

この写真達からわかりました。

私にとっては、新しい発見です(喜)

ほんと絵になりますね。

返信する
デジカメのレンズを通して (むく)
2006-04-23 23:43:23
てらまちさんへ

デジカメを通して見た桜は、新しい発見がありました。いままで満開の桜はきれいだと思っていただけでした。今回は1本1本、また諏訪湖畔や高島城の桜とあちらこちらの満開の桜との出会うことができました。満開の桜をたくさん、デジカメに撮りました。
返信する
近くで見ました (むく)
2006-04-23 23:49:22
yoshiさんへ

毎年、高島城横の道を通り抜けるだけでしたが、今年はデジカメに収めるために何度もお城に通いました。桜に近づいてデジカメに撮った経験は、桜とのあたらしい関係ができました。桜という木から、毎日少しずつ花が開いていく生命のいぶきを、感じることができました。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事