G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

雨降りのあとのさくらと青空

2006-04-20 23:38:35 | 

今日は、天気予報がとっても忙しい一日でした。
朝から強い雨と風に寒さ、
次は青空と高い気温、
夕方からはまた寒さと雨。
予報では北部と標高が高いところは雪らしい。
予定があって「桜の開花」を追いかけられなかったので、
通りかかりの上川ぞいの桜を撮りました。
青空も一緒に。
 
〈写真の上でクイックしてください。拡大します。〉

 
ついでにもう一つ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら前線とチラシ | トップ | 雪と遺跡見学 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい景色♪ (Passy)
2006-04-21 00:49:27
空気が澄んでいると、空も桜も雲も...

美しいですねぇ

諏訪地方も、いよいよ春爛漫ですか



最後の画像は玄海つつじですよね

先日、吉野梅郷で見かけて薄い繊細な花びらに感動しました

その日からは、度々見かけて...

やはり知らず知らずに意識して見ているのですね

今までは、ぼんやり見過ごしていたのに 
返信する
天気 (てらまち)
2006-04-21 20:35:50
こんばんは。



青空に桜、いいいですね!

ツツジのたわわな花も。



こちらも妙な天気でした。

晴れたり降ったり、

突風が吹いたりピタッとやんだり。



チラシ原稿、別に送ります。
返信する
桜の下で (けんもち♂)
2006-04-21 23:03:10
満開の花盛りの桜をみながらいまは地元の町長選で、駆け巡っていて、余裕がありません。

明日最後の遊説で、町内を駆け回ってきます。柵が地元だからこそ、タイヘン厳しい選挙です。絶対負けられません。ゼネコン町長を誕生させるか、改革のリーダーが受かるかの瀬戸際です。

明日は大いに暴\れてきます。
返信する
玄海つつじ (むく)
2006-04-22 00:26:30
passyさん「玄海つつじ」と知らせてくださりありがとうございます。あまりに鮮やかなツツジだったので撮りました。市役所前の庭に咲いていたのですが、名前がなくて困っていました。周囲がまだ芽吹いていないので、あざやかな色が印象的な花びらでした。

ちょうど車を止めたところで、咲いていたので、引きつけられてしまいました。
返信する
短時間の晴れ間 (むく)
2006-04-22 00:36:47
てらまちさんのところも同じようなに荒れた天候のようでしたね。

本当に忙しく天気が変わりました。その間のわずかな時間の晴れ間の青空と桜でした。

まだ寒さが続いてますが、また風邪がぶり返しそうです。暖かくしてます。
返信する
最後のがんばり (むく)
2006-04-22 00:43:30
けんもちさん頑張って応援してください。改革の風がふきますように応援しています。

桜の木の下で選挙応援演説は桜が背中を押してくれますよ。桜の力が心を動かして、改革のリーダー誕生を祈ってます。ガンバレ

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事