あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

docomo子回線 料金プラン変更に行ってきました 前編

2021-10-02 09:16:00 | ネット社会の波に乗るには

台風16号が今夜 温帯低気圧に変わるという、、、

昨日は雨風&薄暗い いちにちだった、、、

打って変わって今朝は青空が広がっている(ニコニコ) 
なんと気温が27℃(前日比+7℃)予報がでている
寒暖差 気をつけねば、、、


怒涛の9月の最大はコレ!!

親回線が(トムとジェリー)
これまでのシェアパックを廃止したことによる
子回線の(funsenki)プラン変更である

それも当月中にとdocomoが知らせてくる(苦笑)
そのままにしておくのはデメリットになるらしい、、、

ってことで
最寄りのドコモショップへ出向くことになったのだ!

iPhone8を購入してから早3年、、、
今回は ひ・と・り・で行くことにした
ミニバス + 都バス + 徒歩で。

半年ぶりのお出かけである、、、
大丈夫かい?

バスを降りて記憶を辿りながら
歩いてゆくと、、、

横断歩道では 
お巡りさんが学生たちに朝の挨拶をなげかけている





久しぶりに見る山手線

この辺だったはず、、、
と、思いながら坂道の とうとう下の交差点まで行ってしまった

あれ~??
おかしいな、、、

また坂道を昇って引き返す、、、
誰かに聞いてみようと思うも
なかなか捕まらない、、、

朝は みな忙しいのだ(苦笑)


間口5〜6mもあるというのに、、

やっと見つけたdocomoの看板

行きは下り坂 
進行方向 左側(マヒがわ)だったからか?

こんな大きな物を見落とすなんて、、、
大丈夫かい?わたし(笑)

つづく
       

意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 新ショウガの甘酢漬け つく... | トップ | パスワード管理 シニアの場合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。