あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

理屈より現場 という記事で

2022-07-07 08:35:36 | 音読黙読・読書

17日間ぶりに熱帯夜から解放された!

エアコンを作動することなく過ごせた昨晩、、、

筋肉軍はゴキゲンっ!
未明のストレッチをいつになくフルコ~スで終えることができた(ニコニコ

腸活もバッチリである
やはり自然が一番だね~

朝食を終え(6:00ころ済み)
PCに向かうと
真っ先に目に留まったのがコレっ!!

「 理屈より現場」いまなお響く角さん語録
   田中角栄首相就任50年 / 下 
     (毎日新聞 内田 帆ノ佳 記者)

当時、秘書官だったり県議だった方々(80代~90代)の
インタビュ~が載っている

子供のころって耳にすることは、
意味もなく自然に覚えてしまうってことありますよね

歌謡曲しかり、選挙候補者しかり、、、
県知事の名前もすごく印象に残っている

習字や絵画などの表彰状、、、
賞状の左脇には いつも県知事の名が記載されていたっけ

特選とか とる子もいた中、
ほとんど銅賞だったけど、、、
一度だけ 銀賞ってのをもらったことがある(笑)

んな訳で
記憶に残っている議員さんの名前に思わず わぁ~覚えあるぅ~(笑)


角栄さんの本を読む 2022・/3・10記事コチラ↓


で、ちょっと調べてみると、、、

1972年 (昭和47年) 7月6日
       第一次田中内閣成立 と、ある

   
・初の大正生まれの首相(1918(大正7) 5・4生 75歳没)

       (次の大正生まれは 5代後の中曽根康弘 
           (1918・5・27生 101歳没)

史上初の新潟県出身の首相


「 上 」 を読みたくて探すけれどもヒットしてくれない、、、
   毎日新聞 内田 帆ノ佳記者・・・

五節句  の  ひ・と・つ  
7月7日  「 七 夕たなばた 織姫 彦星 」 

新潟県は 天の川 観れそうですね・・・
東京圏は 難しいお天気とか、、、

ポチっと
意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 天気アラート解除な今朝  | トップ | 涼しくて 眠れることねむれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。