あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

遅ればせながら ダービー結果 まめけん戦士 2

2023-06-06 21:19:00 | 馬 まめ券せんし
    

第90回 東京優駿 日本ダ~ビ~

3歳 牡馬  芝 2400m  斤量 57kg
           本賞金 30,000(万)

生涯で たった一度だけ(3歳時のみ)
挑戦できるレ~ス  良馬場  東京競馬場にて

人間にたとえるならば、
中高校生男子 57kgを背負って2400mを走ります

1着 12番 タスティエ~ラ君 (サトノクラウン産駒)478kg 
      4人気 タイム 2:25.2  上がり 33.5 3/22生まれ
        D・レ~ン騎手  
        堀調教師 (サトノクラウンも担当してた)
馬名意味 (楽器の)キ~ボ~ド(伊) ノ~ザンファ~ム生産牧場
 

2着 5番 ソ~ルオリエンス君(キタサンブラック産駒)460kg 4/4
      1人気   横山武史騎手(24歳) 手塚調教師

3着 ハ~ツコンツェルト君(ハ~ツクライ産駒)494kg 5/5
      6人気    松山弘平騎手  武井 亮 調教師

馬名意味 協奏曲

※ こうして書いていて気がついたこと、、、
    馬名意味  2頭とも音楽関係だったのね

イヤ~ン♪~
 funsenkiの好きな分野だったじゃないのぉ
 気がつかなかったなぁ(笑)

    お め で と う ご ざ い ま ~ す


今回は、
スタ~ト直後に 馬がつまずいて 落馬っ

17番 ドゥラエレ~デ君 坂井瑠星騎手 池添 学 調教師

幸い 馬も騎手も大丈夫だったとの発表が、、、(安堵っ)


最初からなんだかイヤな予感が、、、
で、
ゴ~ル後に 
あの 2番 スキルヴィング君 (ルメ~ル騎手)の
急性心不全発症で悲劇が、、、

人馬一体って言うけれど
馬も騎手もお互いに信頼しあい命をかけて走る、、、

騎手が下馬をしてからヨロヨロ倒れたというスキルヴィング君、、、
騎手にケガをさせてはいけないって思ったのだろうという記事をみつけた
ほんと そう思う、、、(涙)


予期せぬ悲劇があったわけだけれども
この日を目指して頑張った馬たち(関係者含む)、、、

7708頭の頂点にたった
タスティエ~ラ君 (サトノクラウン産駒を称えたいと思います、、、

7708頭の中の(2023)
18頭にまで勝ち進んできただけでも 凄い事っ!!

18頭みんなココに載せたいくらい!
今回のダ~ビ~は 忘れられないレ~スとなりました・・・

まめけん戦士買い目


ワイド 2-14 
単 勝  14
ワイド -14
馬 連 -14
馬 単 -14

14番 ファントムシ~フ君(ル~ラ~シップ産駒)武 豊 騎手
     梛木なぎ孝幸 調教助手に1票っ!!(笑)
     (東スポスポ~ツチャンネルのインタビュ~より)

追記
 ダ~ビ~は 「 1月、2月生まれは 来ない 」説・・・

ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« きょうは 真夏日  | トップ | 安田記念 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。