あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

やっぱり好きだな この街

2024-06-02 06:08:26 | 心コロコロ
 


日本列島を
暴風雨が縦断している・・・

わが地域にもやって来ている・・・

現在、小雨・・・
この先数日間は雨予報がでている

食料備蓄は 常に用意している生活・・・
が、
葉物野菜だけは 
定期的に仕入れておかなくてはいけない
お天気 + 体調

いつものノ~ラさん店に次ぎ
バギ~さん店にも寄ってみる、、、

バギ~さん店は飲食店御用達のお店、、、

土曜日(特売日、日曜定休)ということもあり、
お店入り口からすでに行列状態(わッ)

平日、それも混みあわない時間帯を狙ってきたが
今回ばかりは そうもいかず・・・

みなさん カゴを手に外まで行列・・・
スッと並ぶと 
後からあとから後ろは増えるばかり・・・(苦笑)

薄々は気がついていたけど、
どうやらワタシ「 客を呼ぶ 人間 」のようである(笑)

店先の品に手を伸ばそうにも
コノ身体ではちょっと無理・・・

思い切って前の人にお願いしてみると・・・
チョッと先に置いてあるカゴをとってくださり、

そのまた前のご婦人が
「はい!どうぞ」と、
袋入りの「 大 葉 」を渡してくださる・・・
もちろん みなさんココのお店の常連客
見事な連係プレイ(感謝)

半袖短パン姿のおにいさん?(30代半ば?)
その後も、
カゴ持ってるから 
好きに買い物をとおっしゃるではありませんか!

なんとな~く 
同じ体育会系のような気がしたこともあり(笑)

好意に甘えさせていただくことにする

目利き、品定めもバッチリのお方

野菜の切り口・トマトのヘタ・キャベツの重さetc・・・
「これで どうでしょう 」と言ってくださるではありませんか

まるで 自分が選んでいるかのように品定め(感謝)

レジでは
「コレ 後ろの方のです 」とレジ台にカゴを。(感謝)

ていねいにお礼を申し上げお別れを。

バギ~さん店スタッフさんにも
「こちらのお客様に助けていただきました ありがとうございます」と一言。

バギ~さん店はレジには3名で対応
いつも担当くださるバギ~さん、
お財布を開けていただき、つり銭も小銭入れに。

購入品は 
リュックを背負ったまま詰めていただき(荷詰めスタッフさん)
あっという間に完了

この一部始終を後ろに並んでる人々が見守って?くださる(恥ずかし~やら)

この街に住んで13年目、、、
事あるごとに
地域のみなさんに感謝する日々である


バギ~さん店は 円エンを描くように通路があり、
ぐるり回りながら品物をカゴにという店づくり・・・

もちろん どこからでも見渡せる ひろ~い店内

レジひとり終えると、
一人分前に進むという具合(特売日独特)

欲しい野菜は決まっている

プチトマト、サニ~レタス、キャベツ1玉、ほうれん草、
そして生姜(大)・・・

杖持ち人間にしてはガッツリ買い物(笑)

さっそく 生姜甘酢漬け(リピ~ト)
作りに取りかかります(本日の任務)


ポチっと!
意欲沸騰しまっス
人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 万緑 あさ7:00の日比谷公園 | トップ | 手づくり 生姜しょうが(高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。