あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

あの 北陸新幹線が開業した! 記念の日

2015-03-14 10:26:20 | 世の中の出来事
北陸新幹線の開業だぁ!! 
おめでとうございます!

堀尾さん・長峰さんの声に(♪TBS土曜朝イチエンタ) こちらもテンションが上がる。

この北陸新幹線に縁がある。
当時10名ほどの事務所で第一線で活躍されてる方々の補助業務。
細腕 太い腕 ネコの手・・ 微力ながら関わらせていただいたのだ。
ご一緒させていただいた みなさん 事務所周辺が次々と思い出される。

自立への道構想が頭の中を駆けめぐっていたあのころ(苦笑)
10年後に開業かぁ そのころ どこで何をしているんだろうか・・・と。

・・・その10年後 まさか介護が必要な身になってしまうとは誰が想像しただろう。

いろいろ思い出しながら 
「 は~い 記憶系統~ まず 異常なぁ~し 」(指さし確認風)と自己診断。
感覚障害 運動障害である。
 高次脳機能障害という名はもらってはいないのだが
時々こうして自分でチェックを入れることにしている。

北陸新幹線に乗れるなんて無理だと分っていても この目で見てみたい!
と思ってしまう。

あんなにリラックスできる座席シートなら 耐えられるんじゃないかぁ この身体も。
ま、もっともっと回復したらばのことだけど・・・。
夢は持ち続けようと誓う。
まってろよぉ~!  北 陸 新 幹 線! 上 越 妙 高 駅!!


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 体調が ごきげんナナメ・・... | トップ | 倒れた時のこと  その1 »
最新の画像もっと見る