あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

記録するということ 2023

2023-05-23 06:08:00 | 記録するということ
   

窓を開けると(3:15ころ)
ピチャピチャと雨音、、、

一日中あめふり予報の今朝、、、

こんな日は ゆっくりと 事務作業に徹する (笑)

なるべく溜め込まないようにしている文書類(公的・介護系)
それと
メモ用ノ~トの更新である

日記ではなく メモである(笑)

このノ~トには、、、

・郵送(控)
主に公的機関宛のものである・・・

毎年、申請する書類が結構ある、、、
いつ郵送したっけ?
確かに郵送したはず?と、ならないように
ノ~トを開けば一目瞭然である(笑)


もうひとつ、、、
・電池類の交換日の記録 & 器具購入日、、、

単三・単四・ボタン電池
エアコン用リモコン・サ~キュレ~タ~用リモコン・ラジオ付き時計
壁掛け時計・体組成計・体温計・タイマ~

直管蛍光灯・丸管ランプ類

動かなくなってから わっ大変っ!って
ことがあったため在庫管理も兼ねている


もうひとつ、、、
ネットニュ~スを観ていて、
本を読んでいて、、、
・読めない漢字が出てくる度に記録することにしている

中には こんな漢字が世の中にあったのか~!ってことも(笑)

ついでに 意味も調べる

脳内出血に倒れて以来、
すべてが鈍くなっていることの対策の・ひ・と・つ 


文字を読むこと、
文字を書くことが 
脳にどれだけの影響があるのかを改めて感じている

これもシニア世代だからか、、、


Campus kokuyo大学ノ〜ト

コレがやっぱり一番イイな!


ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« オークス優駿牝馬 脳トレ馬... | トップ | 4:50 気持ちのイイ 朝です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。