あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

腕が挙がらない 一般人編 2

2019-09-14 08:31:00 | 肩関節亜脱臼 うで改善あゆみ
倒れる半年前に
五十肩になったことがある。

右手肩腕がシクシク痛み出したと思ったら
どんどんひどくなっていく、、、

え〜?なにこれ??(怖っ)

すぐさま ヨッコさんに相談っ!
ヨッコさんは手指腕を毎日使うお仕事。
詳しいだろうと かけこみ寺っ(笑)

教えていただいた体操を続けること
数ヶ月、、、
運良く症状解消したのだった。

気がつくのが遅かったならば、
服を着るのも、
髪を洗うのも、
困難になったことだろう、、、




五十肩系も
胸鎖乳突筋、僧帽筋、三角筋、大胸筋、
前鋸筋etc…
年齢からくる血行不良で
筋肉が硬くなってしまうのが
原因だという。

あれ?コレって
わたしと同じじゃないかい?と。


一般人も こうなることあるんだね!
そう思ったら少し気がラクになった(笑)

常に、
異様な身体になってしまったんだと
悲観ばかりだったから、、、

ただし
一般人のそれとは、
何倍、イヤ何十倍何百倍もの
威力で襲いかかって来てるって
ことなんだけど(苦笑)

だから今日も肩の
前回し、後ろ回し、上下、それぞれ50回。
両手を組んでバンザーイ態勢を確認する。

お湯が沸く数分だったり
レンジ待ちの数分間の
隙間時間が うれしくなる(笑)

    錆びつかせないぞっ

元気になれたらポチッと

笑顔になれたらポチッと
コメント    この記事についてブログを書く
« 腕が挙がらない あなたは大... | トップ | 新パソコン と 夜明けの月 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。