rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

愛のスワン!!うふふ。

2009-03-16 22:36:12 | スイーツ

愛のスワン


こんばんはぁぁ。
今日のお菓子はcook作ではありません・・・。
「愛のスワン

そう・・・
オット作ですぅ。
昨日、バレンタインのお返しにとオットが作ってくれました。
14日は朝から夕方まで親子cook会だったので昨日・・となったわけです。
朝から今日は、何か作りたい・・・とオット。
色々と本をみて考えていましたぁぁ。

cookの提案でシューに挑戦!!

写真トップは・・・
オットが愛しいCOOKを追いかけているイメージだそうです。
そうです!おバカ夫婦です。
すすすみませぬぅ。
Rieって書いてあります、ウフッ・ウヒッ



長女と一緒に計量からスタートです。
シュー生地を作っているところ
長女の助手がうまいのなんの。
手際よく卵を入れていきます。

出来たシュー生地を絞っています。★型の絞り口で絞ります
おっ!!手つきがいいではありませんかぁぁ

180度で25分くらい焼きました・・・。焼けたかな?オーブンから出しています・・・
スワンの首は細いので別で10分焼きます。

すご~いキレイに出来てるぅ~

子ども達はねずみを作ると張り切っていたのでこんな形に・・・

長女&次女も仕上げに登場・・・中に生クリームを絞って形をつくります

長女&次女がデコレーションしたもの・・・か・か・かわい。


久しぶりにお菓子作りをしたオット・・・
なんだかオレはまりそう・・・と笑顔。

ホワイトデーに愛のスワンをありがとよぉ~
美味しかったよぉ~
rie&ハートのシューもいい感じ・・・




ブログランキングに参加しています。応援のクリックヨロシクお願いします。
みなさんの応援が励みになります。ヨロシクです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日ホワイトデー親子c... | トップ | BDケーキなど色々・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2009-03-17 05:31:51
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちょっと~、ダンナ様と娘ちゃん、うますぎやしません?!
びっくりしちゃいました。。。これこそ愛情いっぱいのおかえし。
ほんとステキな夫婦なんだろうなあ。。{ラブラブ}
返信する
Unknown (cook→ayakaちゃん)
2009-03-17 07:00:25
おはよ。

いつもと違うシュー生地で私も勉強になったよっ。
★の絞り口絞るとキレイにできることを発見!
私も次回から★型で作ろうっと。

気持ちのこもったものってうれしいね。
返信する
Unknown (エリカ)
2009-03-18 05:18:05
cookさん、おはよー(^^)

も~う。cookさんには朝から見せつけられるわ~!!
いいもんいいもん!家だってLoveLoveだも~ん(爆)

でも手作りのシュークリームを作って下さるなんて本当に素敵なご主人だわ~(^^)
家にも作って~(笑)
だって私。シュークリーム成功したことが無いんだもん(涙)
返信する
Unknown (堕天使)
2009-03-18 07:30:03
パパさんお姉ちゃん凄いです{パチパチ}
スワン凄く綺麗です{キラリ}ねずみも凄く可愛い{ラブラブ}
食べるのもったいなくなっちゃう~{ラブラブ}
返信する
Unknown ()
2009-03-18 15:24:37
クックしゃん&パッポたん
読んでてコッチまでデレデレ~ってなっちゃっただら。
ごったま~。
返信する
Unknown (cook→エリカちゃん)
2009-03-18 16:02:44
こんち。

今度ラブラブ合戦しますかっ。
負けないわよぉ~
うひひぃ~

シューを初めて作ったみたいだけど・・・
中々でした。
作りやすいレシピ改良しまぁ~す。
待っててね。
エリカちゃんだったらスグできるよぉ~


返信する
Unknown (cook→堕天使ちゃん)
2009-03-18 16:04:28
こんち。

スワン・・・作ったときの達成感があるねぇ~
cook会でも挑戦してみようかな??

出来立てをバクバク食べちゃった・・・あはは。
返信する
Unknown (cook→玉ちゃん)
2009-03-19 06:09:25
返事書いたのに消えてたぁぁ
ごめんちょ。

いひひぃ~
ハワイまでデレデレ届いたのねぇぇ。
うれしいなっ。

笑顔は元気をくれるよね。
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事