好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録3。(その16)

2024-03-11 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP7「鷲獅子の野」(10月)プレイ中。

主人公は盗賊をマスターし、順当にアサシンへ移行。
他にも中級職をマスターしたユニットが増えてきた。

さて、資格試験では、どの進路に進めようか大いに悩む。

まず、信仰使いはプリーストからメイジへ、理学使いはメイジからプリーストへ移る。
やっぱりこの二職は全員完遂させたい。

あと、アーマーナイトに就けるタイプは極力そっちも修めてもらう。
重装は、飛行や馬術に比べ、意識しないと伸びないと、前周で知った。

得意な技能がB+になれば、上級職も見えてくる。
色々試した結果、主人公とエーデルガルトは、揃ってドラゴンナイトに合格。
ローレンツはウォーロック合格。
イグナーツはアサシン合格。
レオニーはスナイパー合格。

本当は出撃したいところだが、仲間の「やる気」が減ってるので、散策で調整。

釣りは済んでるから、温室と目安箱でルーティンは終わる。
アネット&ローレンツと合唱。
リンハルト&カスパルと食事。
後は落とし物&贈り物を撒く。

おかげで資格試験も捗った。
エーデルガルト、フォートレス合格。
リンハルト、ビショップ合格。
ドロテア、ウォーロック合格。
ペトラ、アサシン合格。
アッシュ、スナイパー合格。
イグナーツ、スナイパー合格。
これで、出撃で現職をマスターしたら速やかに転職できる。

武器の技能をもう少し稼いだら、物理攻撃使いの歩兵たちの、飛行や馬術を伸ばしたい。
特に男性キャラは、スムーズにドラゴンナイトになれたらいいな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 頭脳プレイ、二転三転。 | トップ | 『オクトパストラベラー』プ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事