好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その15)

2024-03-12 | その他RPG
攻略サイト頼みの巡礼。
バトルジョブを集める旅。

学者:アトラスダムから、テリオン第2章の町の近くへ向かう。
取りあえずオルベリクに付けた。

商人:ゴブルストンから東へ。
出る敵が強いが、ひとまず逃げる。
サイラスにくっつける。
これで風攻撃できる。

盗賊:
ボルダーフォールから西へ。
着いた町でサイラスとトレサの第2章が始まりそうになったが一旦保留。
ハンイットに付けて宝箱に挑む……が開かなかった。
「バトル」ジョブだから、フィールド行動はダメなのか。寂しい。

神官:
シ・ワルキから北の雪原へ。
神官はサイラスに付け、商人をオルベリクへスライドさせる。

狩人:
シ・ワルキから、神官ゲットの時とと似たルート。
やっとオルベリクに合うジョブが来た。

薬師:
サンシェイドから南下。
トレサにくっつけた。
「アイテム消費無し」と相性がいい。

踊り子:
サンシェイドから南下。薬師と似たルート。
テリオンにくっつけた。
バフ&デバフ担当だから相性がいい……が、プリムロゼの世界観で男性が踊るのはちょっと合わない気もする。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | 星新一ショートショート再読... »

その他RPG」カテゴリの最新記事