Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

おうちごはん

2009-01-26 13:39:25 | 誰でも簡単お料理
ヒレカツとポテト。頑張って揚げました^^;





豚ヒレは柔らか、ポテトはカリカリ。
やっぱ作りたてって美味しいです、特に揚げ物は。





昨日の夕ごはん。

牛肉、ピーマン、うずらの卵の炒めもの(とろみをつけて)
赤魚の粕漬け(美味しすぎて涙)
梅ザーサイ(私専用。ご飯がすすむ^^)
じゃがいもの味噌汁(大好きな麹味噌で)

お弁当はこれらを少しずつ取り分けて作りました。
お弁当、やっぱりいいなぁ。お金かからないし、美味しいし。

おうちご飯がいちばんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2009-01-26 21:07:25
こんばんは
牛肉とピーマンと鶉の卵のは、チンジャオロースのような味付けなのかな?
とってもご飯がすすみそうで美味しそうですね。
 揚げ物、作りたてが美味しいですよね。
最近、揚げ物をよく作るようにしてます。
苦手苦手と逃げてても上手にならないのでね。
返信する
Unknown (リヒター)
2009-01-27 10:47:49
炒めものは、まさにチンジャオロースの味付けです^^
材料を千切りにしてたけのこを入れればまんまチンジャオロースですね、
自分では気付かなかったです(笑)。

揚げ物、私も少しずつやってみようと思っています。
今年の目標に、「レパートリーを増やす」を掲げたので、その一環として。
慣れてくればきっと苦手意識も薄れてきますよね^^
返信する