Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

鶏唐揚げの野菜あんかけ

2009-08-05 13:53:55 | 誰でも簡単お料理
昨日の夕ごはんです。





鶏唐揚げの野菜あんかけ
海老とわかめのサラダ
プチトマト
わかめと揚げ玉の味噌汁
ご飯

野菜あんかけは、相方と私の大好物です^^酢豚より好き♪
甘酢あんなのですが、相方が酸っぱいの苦手なので酢は控えめです。
私ひとりで食べるのだったら、きっと酢たっぷり入れてしまいます(笑)。

ピーマンとプチトマトはうちで採れたものです^^
美味しいのですが、あっという間に実が熟してしまうので、食べるのが追いつきません^^;
今日もまた収穫してきます。。。

食べてる途中で気付いたのですが、わかめ、味噌汁にもサラダにも使ってる・・・
献立の立て方というか、材料の見きわめが甘かったようです。
単にわかめが大好きってのもあるんですけどね^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2009-08-06 16:24:57
食材がかぶることってありますよね~。
こうやって写真撮るまで気づかなかったり・・・も私もあります。
なんだか最近野菜が高くないですか?
リヒ家の家庭菜園が羨ましいです~。
私も冷したぬき食べました~。
わかめも乗っけてね♪
みょうがやオクラの天ぷらをはじめて作ってみたのですが、美味しかったですよ~。
返信する
Unknown (リヒター)
2009-08-06 19:01:49
なぜか食材がかぶってるのに気付かず、出来てみて「あっ!」と思うこと、ありますよね~^^;
作ってる時は作るのだけに夢中になっちゃうからでしょうかね?(笑)
野菜、、、高いですね~~;;
先日じゃがいもを買おうとして、あまりの高さにびっくりしてしまいました。
家庭菜園、ほんの小さいスペースだけど結構役に立ってます♪
夏野菜の天ぷらって美味しいですよね^^
豪華な冷やしたぬきになってうらやましいです☆
返信する