Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

豆腐の和サラダ

2008-02-24 22:45:59 | 誰でも簡単お料理
メインブログのモニターに当選して、「金のごまだれ」でレシピを作成するという宿題を与えられました。

考える時間はたくさんあって、いろいろな食べ方を模索してはみたものの、やっぱり奇をてらったものよりおなじみの食べ方の方がいいな、と自分なりに思い・・・

で、出来上がったのがコレ。



豆腐のサラダです。

レシピはコチラ→レシピ 金のごまだれで☆和風豆腐サラダ by リヒター

おなじみのごまだれサラダですが、材料に豆腐、わかめ、鰹節、梅を使って和を強く意識し、オリジナリティを演出してみました。

梅って大好きです。梅の風味だけで、ご飯が進むので♪

このサラダも、ごまだれのまろやかな風味を梅の酸味が引き立てて、一風変わった、でも風味豊かなものになったと自負しています。

レシピを考えるのって、楽しいなぁ~。

地味ながら、なんともクリエイティブな日々を送っております。


最新の画像もっと見る