Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

あわてて焼きそば

2009-07-31 22:00:22 | 誰でも簡単お料理
いつぞやの夕ごはんです。





焼きそば
きゅうりと大根のサラダ
揚げ餃子

相方が連絡もせず早く帰ってきてしまい、あわてて作ったご飯です。
焼きそばはキャベツ、人参、ピーマンをたっぷり。あとは挽き肉をちょっぴり。
挽き肉の脂分だけで炒めたので、少しはカロリーカットできたかな?
あ、でも揚げ餃子があるからダメか^^;

我が家ではお休みの日とかに麺類を食べることが多いので、いつも麺類をストックしてあります。
冷凍うどん、焼きそば麺、パスタ、素麺などなど・・・
蕎麦はあまり置かないです。なぜかというと、相方が社食でしょっちゅう食べてる(らしい)から^^;
麺類好きだけど、なぜかラーメンはちょっと苦手な私・・・何ででしょう。。。
自分でもよくわからなかったりします;;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺好き! (kazumin)
2009-08-02 01:00:14
アタシも麺好き!
だけど、旦那が無類のお米好き?!だから
日々の夕飯は98%ごはん!
なので、夕飯が焼きそばとか羨ましい!
美味しそうだなぁ。。。

でもその代わり、
外食での麺率が高いのよ。
特にアタシ、ラーメン大好き☆
リヒが苦手っていうのが残念だぁ。
返信する
Unknown (リヒター)
2009-08-02 17:03:26
男の人って「ご飯がいい!」って人多いよね。
うちのは白いご飯が好きで、炊き込みご飯とか混ぜご飯はイマイチみたい;;
私が味ご飯好きだから残念・・・。

外食が麺系っていいじゃん♪
うちは逆に外食で麺ってあまり食べないかも。。。
そういえば最近まったく外食してないなぁ。
焼肉食べたいなぁ!
kazumin家は、外で焼肉食べる?
返信する
焼肉は (kazumin)
2009-08-02 22:15:20
外で食べるもの!かも。
でも、焼肉=酒のようなので
焼肉を食べるときはアタシの運転。
そして、肉に詳しくないアタシは
自分で何も注文せず、
旦那が頼んだものをもぐもぐ食べるだけ。

外食以外のデートがほとんどないから
うちは1~2週間に1度は外食しちゃう。。。
返信する
うちも (リヒター)
2009-08-03 21:48:52
焼肉は外で食べるものっていうイメージが。。。
焼肉丼と称して、肉野菜炒めをご飯にのっけるっていうのはよくやるけどね^^;
私も肉は詳しくないなぁ~、タンとかハラミとか苦手だから、普通のばっかり食べてるよ。
外食デート、うちはあまりやらないから逆にうらやましい(笑)。
返信する