Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

マグロかまの照り煮

2009-03-16 18:27:35 | 誰でも簡単お料理
先週のいつぞやの夕ごはん。





マグロかまの照り煮(でかすぎてお皿からはみ出した^^;)
きのことベーコンのにんにくバター炒め(大好物)
野菜のコンソメスープ(じゃがいも、人参、玉ねぎ入り)
ご飯

かまは1本99円。買わないわけがありません(笑)。
一度グリルで焼いてから、酒・醤油・みりんを合わせたたれで煮込みました。
煮込むこと1時間弱・・・ホロッホロで激ウマ~!!
食べるトコが少なくて残念です;;
骨の周りの身ってなんでこんなに美味しいのでしょうかね~。
お寿司のマグロは苦手ですが(生魚がダメなので^^;)、火を通したものは大好きです。

先週末は玄関の掃除をしました。
今の家に引っ越した時、玄関収納にモノを突っ込んだままになっていて、もはや見ないフリも限界ということで(笑)。
買ったまま使ってないガーデニング用品やら、相方のカー用品(取り外した部品とか)やら、出てくる出てくる。。。
も少ししたら外用物置を買う予定なので、いるものは残して、不用品はリサイクルショップに持っていきました。
出たゴミはざっと大きなゴミ袋3個分(!!)。

リサイクルショップって、、、儲かるだろうなぁ(安く買い叩かれた・・・)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2009-03-16 18:56:32
こんばんは。
マグロのカマ安いね~〃
こんな大きなカマだとテンションあがっちゃいますね。
家は不用品が出た時はオークションを利用してました。
でも時間もかかるし、気に入ってもらえなかったらどうしよう・・・とか気苦労もあるので
やめちゃいました〃

キャビネット、良いですね~♪
手作りしてくれるなんて優しくて羨ましいです
返信する
Unknown (リヒター)
2009-03-17 11:15:04
かま安いですよね~!
買った時と、食べた時にテンションかなり上がりました☆
焼いてから煮たのでちょっと手間はかかりましたがそれ以上の美味しさでした^^

オークション、うちでもやってますが実用品主体ですね~。
マニアックなものとか、絶対需要があるものしか出してません。。。
今まで出した一番大きいものは車のボンネット(!)。
運送会社で回収してくれないので、相方とふたりでえっちらおっちら運びました(爆)。
高く売れたので良かったですけど^^;
返信する