Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

なんちゃって世界の料理

2009-07-07 11:38:12 | 誰でも簡単お料理
いつぞやの夕ごはんです。





鱈のムニエル(にんにくカレー風味)
海老とパプリカのサラダ
あさりのお味噌汁
ご飯
デザートにビワ。

ムニエルは、TVで見たレシピなんですが、何の番組かどこの国の料理かすっかり忘れてしまいました^^;
大使館の食卓だったかアジアクロスロードだったか・・・世界の料理を紹介する番組でした。
TVではこれに香菜(コリアンダー?)をたっぷり入れていました。美味しそうだったなぁ~♪
自己満足の真似事でも、ちょっと楽しいですね☆

先日、姪(6歳)に誘われて公園に行き、久々になわとびに挑戦しました。
何年ぶりかに二重飛びにトライしましたが、私も相方もてんでんグダグダで。。。
私はサンダルだったのを言い訳にし、相方はなわが短すぎるといちゃもんをつけ(笑)。
今度、なわとびを買ってふたりで飛び比べしてみようかという話になりました。
はてさて、どうなることやら・・・^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにくカレー! (kazumin)
2009-07-07 23:40:55
食欲をそそられる組み合わせ・・・
今度教えてね~!

なわとびなんていつから飛んでないだろう。
飛べない自信がある!(苦笑)
長縄とかも絶対入れなそう。。。
返信する
Unknown (syk)
2009-07-08 19:40:23
うぁ~、縄跳びなんて何年じゃきかないと思います。
10年は確実にしてないと思います。
私は、2重とびができないので、今がどうこうというより昔も今も出来ないです〃
いろどりのよい素敵ご飯ですね♪
私もムニエルのレシピ知りたいです〃〃
返信する
こんにちは! (shippo)
2009-07-09 11:09:17
ムニエル・・・カレー味っていうのがいいなあ。
いつも塩コショウにバターソテーなので、ちょっと目先を変えて、カレー風味も美味しそうですね!

なわとびか~。娘が今ダイエットだとかで、夜外へ出ては縄跳びしています(笑)
いつまで続くことやら・・・。
私も一緒に始めちゃおうかな
返信する
Unknown (リヒター)
2009-07-09 12:20:30
>kazumin
私も長縄には絶対入れない(爆)
ちなみに、大学のスポ大の種目の長縄飛びは、私が3年生の時に考案した種目なのさっ☆
多分今も続いてるはず・・・?(笑)
私、結構すごくない??^^;

>sykさん
二重飛びって何気に難しいですよね;;
私は壁に向かって逆立ちするやつ、倒立っていうんでしたっけ?
あれが結局最後まで出来ませんでした^^;
体育の成績はめちゃ悪かったです(涙)。

>shippoさん
縄跳びってダイエットにもいいらしいですね!
短時間で結構なカロリー消費できるからかな?
shippoさん家の美味しいご飯を食べつつダイエットするのって大変そうですね(笑)。
返信する