Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

お利口さんです。

2021-05-29 12:34:05 | ねこ話

ジジちゃん(仮)、黒猫、だいぶ慣れました。

きっと元々は飼われていたのかも。

わたしのほんとの飼い猫、マリーちゃんなどは捕まえてから6年経っても

まだ「お前なんか許さない、メラメラ!」と燃える眼差しを向けてきますが

ジジちゃんは保護してから2か月で

頭と首だけは撫でていいよ、と差し出してきます。

餌を用意しているとわたしに身体をすりよせてきます。

ただしこれは他の人にはしません、いまのところ。

 

部屋の破壊も止みまして

用意した爪とぎだけでガリガリしています。

甘い声でニャーニャー言います。

けれど何故か体毛があんまり生えてこなくて薄毛でして

捕獲時の立派な毛並みはまぼろしだったのか。

そろそろ、譲渡の準備に入りましょうか。

このままだとあまりに可愛くてまたうちの子にしそうなので。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る5月ですか | トップ | 毎日は過ぎていく »