Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

焼き肉奉行

2010-04-01 18:18:56 | 食・レシピ

Photo

友人達と焼き肉「ひゃら」さんへ。

お任せコースを頼むと凄いお肉が出てくる、出てくる!

一同大興奮!

そしたらTちゃんが、お皿にあるお肉をドンドン網の上に並べ出した。

「オッと待った!!お肉は人数分だけまずのせて、それを食べたら次をのせなくっっちゃ!」

とわたしは大きな声を出してしまった。


気が付いたら、トングを握りしめて「焼肉奉行」となって網の上を仕切っていた。

じっと、お肉を観察し、静かに焼ける音と、肉の色を見て、今が食べごろと判断するやいなや

「さあ~、今が食べごろです。はい食べて~!!」と号令をかけていた。

話に夢中になっている友人には、勝手にお肉を皿にのせてしまう始末。


迷惑千万だったことでしょう。

今は静かに反省しています。

ごめんなさい。


食べ物の事になると見境が付かないのです。

でも・・・どうしても美味しく食べたいのです。

塩とワサビで食べるのがとても美味しかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪下にんじんのシフォンあります | トップ | カメラ日和 ・・・ ある朝... »