リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

夜食はじゃがバター

2014-04-24 02:20:04 | 2014年度新入生歓迎公演
こんばんは。新2回生の藤崎です。
2回目の投稿です。

前回はあまりできてなかったので、今回はちゃんと公演の準備について書きたいと思います。


まずは、本公演のホームページです。今回も頑張りました。
もう見ていただけましたでしょうか。もしまだの方はこちらから見ていただければと思います。
前公演がとてもポップなデザインでしたので、今回のデザインがよりいっそうクールな感じを醸し出しています。
よろしくお願いします。

おまけ企画「動く稽古場日誌」も公開中です。
このブログだけでは伝わらない情報が盛りだくさんです。
合わせてご視聴ください。


さて、今日は最後の通しでした。
台本を外し、実際着る衣装を身につけて、できるだけ本番に近い状態での通しでした。
先週の通しとの違いは、効果音や音楽も付けたこと!
そして何を隠そう、音響効果の操作を今回は私が担当します!!
自身のオペレーターデビューを新歓期にできることはとても嬉しいですね。腕が鳴ります。
今日の通しでも思ったことですが、自分が出した音に役者さんが合わせて動いてくれるのは、スタッフとしての楽しみの一つだと思います。
この音で、みなさんをよりいっそう舞台に引き込むことができれば嬉しいです。
ぜひ当日は会場に足をお運びください。

台本でふと思い出したのですが、先日台本を某役者さんからお借りする機会があったのですが、「留萌」にはっきりとルビが書かれているのを見てしまいました。悲しいですね!(棒読み)


短いですが、そろそろ終わりたいと思います。

いよいよ来週です。「約三十の嘘」お楽しみに!

以上、藤崎でした。