幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

藤田社長みたいになりたいか?

2005-12-19 | 日記 Ⅰ

前回の続きになります)
次に、「サイバーエージェント」の藤田社長。
タレントさんと結婚したことでも話題になりました。
(結局、離婚してしまいましたが)

この方は起業する際、「1週間に110時間働く!」と誓いを立てたそうです。
いや~、私にはムリです。
というか、正直そこまで働きたくないです…。
「年収は10分の1以下で大満足ですので、勤務時間をせめてその半分くらいでカンベンしていただけませんか?」と言いたくなってしまいます。

しかし、元々才覚あふれる方にして、この努力。
私自身、ちょっと忙しくて勤務時間が長い日が続く時など、「藤田社長に比べれば…」と、自らを奮い立たせるお手本となっています。

ということで、やはり私にとっは、お手本となる対象ではありますが、「この人みたいになりたい」というような対象ではないようです。


今日も最後までお目通しいただき、ありがとうございます。
あなたに、良いことがいっぱいありますよう…。

「もくじ」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀江社長みたいになりたいか? | トップ | 「この人みたいになりたい」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 Ⅰ」カテゴリの最新記事