幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

太田裕美「ベスト・コレクション」

2005-03-18 | 価値観の基(もと)
ベスト・コレクション
太田裕美
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


小・中学生時分、私は当時みんなが聴いていた「ピンク・レディ」などの日本のアイドル歌手には目もくれず、「日本の若い歌手は実力がないよ。くだらねぇよなぁ。」などと吐(ぬ)かす、ヒネクレたガキでした。

聴くのは専(もっぱ)らビートルズやビリー・ジョエルを中心とした洋楽で、日本の歌手では、グレープとかかぐや姫とか、フォーク系の一部の歌手くらいでした。

そんな私が当時、実は密かに好きだったのが、この太田裕美さんでした。
(広義では彼女もフォーク系に入るのだろうか?)
なんといっても、とてもかわいい!
(年上の人をつかまえて「かわいい」もないものですが…)
そして、もちろん歌も素晴らしい…。

しかし、家族も含めた周りの人たちにヒネクレたことを言っている手前、「太田裕美が好きだ」などとは、もちろん言えない…。
彼女がTVに出ていても全く関心ないような素振りを見せつつ、横目で必死に彼女の姿を追っていたものでした。

当時、誰にも見つからないように隠し持っていた彼女の「LPレコード」は、「太田裕美 THE BEST」という1枚だけでしたが、アマゾンをちょっと検索した限りでは見当たらないようです。
が、冒頭のアルバムには私の好きな「南風」という曲が入っているので、こちらのほうがいいかな、などと思います。(この曲は当時、CMで使われていましたね)

私が高校生の時でしたか。
彼女が結婚したと聞き勝手にショックを受け、それ以来進んで彼女の曲を聴くことはなくなりましたが、今でも色褪せることのない、とても素敵な曲の数々だと思います。


 (←いま何位?)

「もくじ」へ


最後までお目通しいただき、ありがとうございます。
あなたに、良いことがいっぱいありますよう…
明日もまた、お会いできたら嬉しく思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トラックバック」は難しい? | トップ | 混凝土(コンクリート)の川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

価値観の基(もと)」カテゴリの最新記事