幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

人を好きになるということ

2005-12-01 | 日記 Ⅰ

人を好きになるということは、
とても「自己中心的なこと」なのかもしれません。

相手の感情や思いなど一切お構いなしに
相手と「こうしたい」「こうなりたい」などと願ってしまうわけですから。

だからこそ、「ハンパな善人」ほど、恋は成就しにくいのかもしれません。


今日も最後までお目通しいただき、ありがとうございます。
あなたに、良いことがいっぱいありますよう…。

「もくじ」へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子供っぽさ」の残る大人 | トップ | 生まれ持った武器 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ake)
2005-12-02 22:18:42
こんばんは。

お久しぶりです。

恋が出来るだけでも幸せ!

成就しない恋もありかな。

成就してもしなくても恋をしている時は幸せだから…

ところで、トレーニングは順調ですか?
返信する
akeさん、こんばんは (桐鳳柳雨)
2005-12-02 23:14:22
お久しぶりです。

お元気ですか?



トレーニングは、続けてます。

相変わらず「坐骨神経痛」ではありますが(笑)

(「持病」になってしまったようです)

少しペースを落としてはいますが、今後も続けてゆくつもりではあります。



何だか最近、「恋」という感情からとても遠ざかっているような気がします。

「ときめく」なんてこと、皆無ですね…。



いいんだか、悪いんだか…。

やっぱり、あまり良くはないのかな?
返信する
お元気そうですね。 (ake)
2005-12-04 23:47:11
トレーニング順調そうですね。

でも、坐骨神経痛は辛そうですね。

これからとっても寒い時期になんるので気をつけてくださいね。

恋から私も遠ざかっています。

結婚しているのに恋してるのもどうかと思うのですが両立できたら幸せですね(笑)

今のところは本を読んでその世界を楽しんでいます。

ときめきっていいですよね♪
返信する
ありがとうございます。 (桐鳳柳雨)
2005-12-05 03:57:41
「両立は幸せ」なのか…。

難しいところもあるかもしれません。



ここに書けるようなことではないのですが、今、私生活でかなり悩んでいることがありまして…。



そういう世界は、本や映画などで楽しんでいるほうがいいのではないかな、などとも…。
返信する

コメントを投稿

日記 Ⅰ」カテゴリの最新記事