★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

真っ白なプレゼント

2006-01-15 03:18:22 | 不倫
今日は楽しみでした。
だって、土曜日なのに、彼と会えるんだも~ん!!
仕事は半日だけだったんだけど、彼が何か買ってあげたいものが・・・
と、言っていたので、ワクワクしていました。


仕事が終って二人でタクシーで買い物に。
彼は私にダウンコートを買ってあげたいと言う。
私が革の手袋をプレゼントしたお返し?(考えたら、彼からクリスマス
プレゼントはもらってなかった…チョコレートと熊のぬいぐるみは
貰ったけどね。)
それとも誕生日プレゼント?


なんにしても、私は彼の気持ちがすんごい嬉しかった。
まだまだ寒い日が続いているので、実は、先日長めの白いダウンコートを
買おうと思ってたんだけど、結局色々見て気に入ったものがなかったので
買わずに帰ってきたっていうこともあって・・・
買わなくてヨカッタァ!
って思った。
彼は一応私に着てほしい像があるようで、私はそれを着たかった。
私が何を買いたいかではなく、
彼が好きなものを着たかった。
で、彼が「白い長めのダウンとか似合うと思うんだけど・・・」と言った。
ビックリ!! 私も「それが良い!」って答えて、二人で見始めた。
で、何着か見て、結局最初に見たものに決めた。(ブランドに惑わされたかな?)
真っ白なダウン。
私はすぐ汚してしまいそうで、ちょっと躊躇したけど、、、
店員が袋に入れる時も、「手キレイなのかなぁ?」なんて、じーっと見てたよ!
「ありがとう!!」とお礼を言ったら、彼が「
誕生日プレゼントだよ!」って。
そこで初めて、なんのプレゼントか分かったみたいな・・・。
せっかくの彼からの
真っ白なプレゼント
汚れないように、大事に大事に着よう!


それにしても、嬉しいよね!彼が考えてくれているっていうことが。。。
私は彼からプレゼントされるんだったら、なんでも喜ぶけどね!
おもちゃみたいな物でもすごく嬉しい。
寂しくなったらそれで遊ぶ・・・みたいな。(子供だ)


で、「今日は晩御飯までは食べれないけど・・・」って言われてたので、
もしかして、「じゃ!」って帰っちゃうのかなぁ?って心配だった。
彼は「renkaの家行こうよ!珈琲煎れてくれる?それからまたこめかみ
マッサージして!」と言ってくれた。
ホッと一安心!
もしかしてそのまま帰っちゃうのかなぁ?って頭の中では考えてても、
恐くてなかなか彼には訊けない。
それにしても、マッサージが気持ち良かったようで、これからも
やってほしいって。
彼が楽になるなら、私も喜んでやらしてもらうよ!

以前の彼は、首が痛いって言っても、すごく健康オタクだったので、
変に触られたくないみたいなところがあって、私がちょっとでも
彼を楽にしてあげようと思って、マッサージを始めようとすると、
「そこはやらなくていいよ!」って拒まれた。
それは悲しかったなぁ・・・せっかくこっちは彼のこと思ってるのに!
なんだか信用されてないような、そんな気がして・・・。
私の腕を信じてないな・・・みたいな。(普通信じないか?)


で、家で珈琲を煎れて、二人寄り添ってテレビを見ながら、お喋り。
せっかく幸せな気分に浸っていたのに・・・
彼の奥さんから電話がかかってきた。
なんだかその瞬間、ハッと醒めてしまうんだよねぇ・・・
夢みてたなぁ・・・みたいな。
彼は「まだ仕事中」と言って手短に喋った後、電話を切った。
また、私の反応が気になってか、「ごめんね」と一言言って、自然に
振舞おうとテレビのボリュームを元に戻して、即テレビの話題をする。
私はそんな彼の不自然な誤魔化し方がすごくキライ。
かといって、彼もどうしようもないけどね・・・。

それから、マッサージを始めた。
私は「もうすぐ帰るのかなぁ?」とチラチラと時計を見て気になりながらも、
時間のことには一切触れない。
自分からわざわざ時間のことを言い出すなんて、バカバカしいと思える。
出来ることなら、「あっ、もうこんな時間だ!」と奥さんの元に帰る時間を
一分、一秒でも遅らせたい!

5時50分。
マッサージをしばらくして、ウトウトしていた彼が時間を訊いて来た。
私はバレタカ・・・という感じで、時間を告げた。
恐る恐る「もう帰るの?」って訊いてみた。
彼は「6時になったら帰るよ!」と答えた。
あと十分かぁ・・・と肩を落とした時、彼が「こっちおいで!10分でも一緒に
横になって寝よう!」と言ってくれた。
私は彼にベッタリくっ付いて、10分の時間を存分に味わおうと思った。

こちらは正月が終っても、旧暦の正月がメインなので、月末から一週間の
連休に入る。

彼は、私が「日本に帰るかもしれない」と同僚に話しているのを聞いたからか、
「日本に帰るの?」と訊いて来た。
私は正直に答えた。
「あまり帰りたくはないんだけど、一週間もの連休を耐える自信がない。
どうしていいのか分からないもん・・・」
彼は帰ってほしくなさそうだったけど、それを聞いて申し訳なさそうに、
ギュッと私を抱き締めた。
私は「会いに来るよ!」という彼の言葉を少し期待した。
そんなの無理に決まってるのに、期待してしまった。
彼はただただ申し訳なさそうに抱き締めた。
私はまた涙が出てきてしまった。
彼が「またぁ・・・」と涙を拭ってくれる。
拭っても拭っても、涙が溢れてくる。
私もめそめそ泣いているのはダメだと思って、必死にこらえようとした。
こらえようとすると、カラダが小刻みに震える。
彼もそれを感じて、更にギュッと抱き締めてくれた。
彼は何も言わなかったけど、彼の目を見たら彼の気持ちが伝わってきた。
どうしようも出来ない自分を責めて、「ごめんね」と言っている目。

時間は少しオーバーしたけど、彼は帰らなければいけなくなった。
いつものように玄関でチューして、彼を見送った。
そしていつものように、部屋の窓から彼を見送った。

やっぱり最後は泣いてしまう。。。
毎回泣かないでおこう!って思ってるのにな。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (ゆき)
2006-01-15 10:18:56
renkaさんと彼は同じものを目指していたのね

真っ白なダウンコート、まだ暫らく寒い日が続くけれどきっとあったかくすごせるね羨ましいな!

私も彼から誕生日にはセーターをもらう事が多いけど、嬉しいよね

恥ずかしがりながらいつもの所で「誕生日やん、助けて!」って駆け込む彼の姿が目に浮かぶよ



はさ・・・家族からじゃなくても一瞬しらけるよね

で特に妻からだったら余計にそう!

でもrenkaさんの彼のようにしか誤魔化しようがないというか、それ以外に方法はないよね仕方がない・・・



月末は連休か、辛いよね

妄想しまくり!みたいな・・・

でも盆正月はどうしようもない

親族が集まったり、ご挨拶に行ったり、この時ばかりは外出の口実なんて作り難いし、仕事もないしね

泣き方もrenkaさんと私は同じです

堪えると体が震えるし、子どもみたいに「ひっく、ひっく」なんてやってるし、彼の困った様子にまた泣けてきたり・・・

でもまた逢う時間を作る為にはちゃんと帰らないといけないんだよ、悲しいけれどさ

「逢いに来るよ」もrenkaさんが私に書いてくれたように、期待させたらいけないって思ってるんだと思う

私の彼はそうだった

昨日ので話の流れで聞いてみた

期待させてダメだったらもっと落ち込むからって・・・

これ書いたら私のブログで書くことなくなっちゃうなぁ



泣けてくるのは彼を大事に思って、好きな証拠だよ

そういう気持ちはずっと忘れずにいたいよね

彼はrenkaさんを好きだけれどどうしようもない自分を責めているんだと感じるよ

renkaさんが涙しているのを見ると彼も悲しいんだと思う



renkaさんのことはひとごとじゃなく心配してるし、幸せな時間をたくさん作って欲しいなって思ってます
返信する
ゆきさんへ~ドーナツ買ってきた~ (renka)
2006-01-15 13:25:49
おはよう!ゆきさん!

昼前に起きて・・・先ず、ドーナツ買ってきた!

散歩も兼ねてね!(勿論、ドーナツメインね!)

甘~いドーナツ食べながら、苦~い珈琲飲んで・・・

とっても幸せです



会ってる途中のほかの人からの電話だけど・・・

確かに奥さん以外も長々とされるといやなんだけど、

普通(彼氏と彼女の関係)やったら、「今彼女と一緒だから…」

とか言って、手短にしてくれないと切れるんだけど、

流石になんもいいようがないっていうか。

しょうがないんだけどね・・・。

でも、奥さんの電話は声もデカイから、内容まで聞こえて

きて、なんだか色々想像しちゃうんだよなぁ・・・(妄想中)



後、泣く時なんだけど、やっぱ「ヒックヒック」って

子供みたいになるよねぇ?!

私もこの前は鼻水が垂れて吸ってを繰り返してた時に

彼が私をギュッて抱きしめたら、鼻風船が出来そうに

なって…それに気付いた彼は、風船作ろう!

って、何度もギュッギュッってやるねんけど…

私が泣いてると、彼は必死に笑わそうとしてくれる。

たまにそれがむかつくねんけどね!

真剣に考えてほしい時茶化されたらねぇ…。





>彼はrenkaさんを好きだけれどどうしようもない自分を

>責めているんだと感じるよ

>renkaさんが涙しているのを見ると彼も悲しいんだと思う



って私もそう思う。彼も「どうしようも出来ない」って

いうので、何も声かけようがないし、「ごめんね」しか

言えないし、泣いてる私を見て悲しいんだと思う。



ゆきさん、心配してくれてありがとね!

私も他人事でなく心配してるよ!

(きもい仲?
返信する