★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

超ドジBくん

2007-02-25 23:10:37 | 不倫
今日は、不倫彼Bくんと比較的仲良く過ごせた一日となった。
退勤後、いつものように、二人でうちに帰ってきた。
私は一昨日買ったばかりのお気に入りのキャンドルランプ
彼に見せようとした。

「これねぇ・・・思ったより高かったんだよぉ・・・
    でも、前から気になってたし、このガラスが特徴あって、
    すごくキレイだから、新年だし買っちゃおう!って思って
    買っちゃったんだぁ♪

・・・と、私がランプの説明をしながら、
キャンドルをつけようとした時に、ガラスのランプ部分を
支える真鋳(金具)を持っていたBくん・・・

バキッ・・・
アッ・・・


ってな感じで、止まった二人。

え~!!え~!!え~!!何してるのぉ????

「ゴメン・・・曲がってるなぁ・・・と思って、形を整えようと
    したら、一本折れてしまった。。。

・・・と決まり悪そうなBくん。

よく見ると、十字になった支え部分が、取れてしまっていた。
すごく気まずそうなBくん。

器用なBくんだけど、超ドジなBくん。。。

「針金とかある?」って訊いてきたけど、あまりにもショックで
呆然としていた私
「もういいよ・・・」と答えた。
そんな私を見て、なんとかしなければ・・・とBくんがクリップで金具を
固定しようとしたけど、それだと不安定で、ガラスまでも危ない。
「これはやっぱり溶接しないとダメだね・・・
    明日、会社で溶接出来る器具を持ってる人がいないか
    訊いてみるよ!絶対に直すからね!!ゴメンね!」
・・・と言ってくれた。
Bくんの顔が青ざめていて、私も「なんでいつもそうなの?!
「ドジ過ぎるよぉ・・・」とか、ちょっと言い過ぎたかナァ・・・って
気になって、Bくんが気にしないように、
「これはガラスの色が気に入ってるだけだから、
    置いてるだけで、十分だよ!

・・・と言ったけど・・・無理があるよね?!



つい先日も、節電ライト(常時つけっ放しOKの付近を照らすライト)
を買ってくれたばかりだったのに、それを外そうとしたBくんの
手が滑り、床に落ちて、中の電球がパリーンと割れてしまった。
私は大好きなキャラクターの物で、Bくんに買ってもらったから
すごく気に入ってたので、メチャメチャショックで・・・
その時もすごく落ち込んだ。

勿論、それはBくん自身が買ってくれたものだから、Bくんがそこまで
怒られる筋合いはないように思う。
でも、私はショックを隠しきれず、涙ぐんでしまった。
「なんでもっと注意しないのぉ???
それを見たBくんは、必死で謝ってくれて、中の電球を買い直せば
大丈夫だよ!・・・と言った。

結局、一昨日、そのライトを買った店で買い物してたので、
店員に訊いてみた。すると・・・
「あっ、その中の電球は売ってないから、新しいのを買うしかないよ!
とあっさり言われてしまい、、、
仕方なく新しいものを買って帰ってきた。


なんでもっと大事に扱わないの?!・・・っていうのは
やっぱり思うけど・・・。

でも、トンチンカンで超ドジでこそBくんなのだ。
今までのことを思い出しても、クスクスっと笑えてしまうこと
ばっかりだ!

そんなBくんをもっと寛大な心で受け止めようと思う。

最新の画像もっと見る